オススメ女性アーティストランキング!トップ10

皆さんいかがお過ごしですか?最近段々と暑くなってきましたね!今回は、日本人の私の中のオススメ女性アーティストを10人紹介したいと思います!

〇第10位〇     西野カナ

f:id:sugatomo1123:20200508190439j:image

プロフィール:
生年月日:1989年3月18日
出身地:三重県松阪市
身長:158 cm
血液型:A型

今若い世代を中心に絶大的な人気がある歌手の西野カナさん。自ら作詞する恋愛の楽曲が共感できると評判で、10代20代の女性から支持されているアーティストです。

歌手として楽曲が人気な西野カナさんですが、実はファッションリーダーとしても中高生を中心に人気があります。ガーリッシュなファッションスタイルが特徴的でかわいいと評判なんです。

発売する楽曲がほぼチャート10するほど人気がある西野カナさん。これからの活躍にも期待したいですね。

〇第9位〇     家入レオ

f:id:sugatomo1123:20200508190141j:image

プロフィール:
生年月日:1994年12月13日
出身地:福岡県久留米市
身長:157cm
血液型:A型

2012年に楽曲「サブリナ」で鮮烈なデビューを飾った家入レオさん。タイアップ曲も手掛け、その人気はとどまることを知りません。

2017年には目標としていた日本武道館ライブを達成。デビュー5周年を迎え、今後のさらなる活躍が期待されます。

〇第8位〇井上苑子

f:id:sugatomo1123:20200508185504j:image

1997年生まれ、兵庫県出身のシンガーソングライター。愛称はそんちゃん、sonkoなど。

若い世代から絶大な人気を誇る井上苑子は、透明感のある歌声と日々の生活を切り取ったなにげない歌詞が魅力的なアーティストだと思います。

彼女の歌を聴くと、とてもハッピーで明るい気持ちになりますね!

フェイバリットアーティストには、いきものがかりYUI、川島あいを挙げており、彼女の楽曲からはこれらのアーティストらしさも感じることができます。

年齢が若いこともあり、これからの成長がますます楽しみなシンガーソングライターの1人といえるでしょう!!

〇第7位〇miwa

f:id:sugatomo1123:20200508185625j:image

そのチャーミングな見た目とは裏腹に、確かな実力と伸びのある歌声で、女性シンガーソングライターの中でも第一線を走り続けるmiwaも絶対にチェックしておきたいアーティストの1人です。

アコースティックギターによる弾き語りスタイルを基本としており、愛用のギターはギブソンのJ-45。

女性だからこそ描ける世界観をしっかり持っていて、自分で作詞作曲も手がけています。

好きなアーティストはシェリル・クロウキャロル・キングテイラー・スウィフトaikoYUKIRADWIMPSなど。

自身と同じ女性シンガーソングライターが好きなようですね。

最近では競泳選手の萩野公介選手との結婚を公表し、公私ともに勢いのあるmiwaから目が離せません。

〇第6位〇     藤原さくら

f:id:sugatomo1123:20200508185544j:image

日本人離れしたスモーキーで魅力的な歌声を持つ藤原さくらもイマを代表する1995年生まれの女性シンガーソングライターです。

ギターはクラシックギターを使用することが多く、基本的にはフィンガー・ピックングで演奏しています。

幼少時よりビートルズを聴いて育ち、とくにポール・マッカートニーの熱狂的なファンとしても有名です。

自身も洋楽を基本としたカントリーミュージックやジャズ、ブルース、フォークといったルーツミュージックや民族音楽を好んで聴いており、楽曲も洋楽っぽい雰囲気を持つものが多いですね。

リラックスして聴ける曲が多いので、部屋で恋人とゆっくり聴けたら最高でしょうねー!

〇第5位〇     いきものがかり

f:id:sugatomo1123:20200508190256j:image

プロフィール:
生年月日:1984年2月29日
出身地:神奈川県厚木市
身長:165cm
血液型:A型

小学校の同級生2人で結成された「いきものがかり」。そのボーカルとして途中参加したのが吉岡聖恵さんでした。

2006年にシングル「SAKURA」でメジャーデビューを果たし、その後はアニメやドラマの主題歌、CMソングなどを手掛けます。
キャッチーな楽曲と彼女の気持良いほどに通る歌声は、多くの人を魅了し幅広いファン層の獲得に成功。NHK紅白歌合戦にも連続出場するなど、その地位を確固たるものにしていきました。

2017年には活動休止となりましたが、2018年には無事再開。これからの音楽活動にも期待が高まります。
 

〇第4位〇     Little glee Monster (リトグリ)

f:id:sugatomo1123:20200508191250j:image

リトグリのメンバーはそれぞれ地方から集められた子たちで結成された、5人組のグループだ。それぞれに名前があり、芹奈、アサヒ、MAYU、かれん、manakaの5人だ。

芹奈長谷川芹奈
アサヒ(小林あさひ
MAYU(吉田真悠
かれん(古賀かれん
manaka福本まなか) 

彼女らの歌は青春の曲から、激しい曲など、ジャンルは様々だ。たくさんカバー曲も出している。1番の魅力は、やはりハモリだ。5人で歌うハモリ曲には耳が聞き惚れてしまう。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

〇第3位〇     あいみょん

f:id:sugatomo1123:20200508190625j:image

彗星の如く現れ、今や大人から子供まで爆発的な人気を誇る1995年生まれのシンガーソングライター、あいみょんです!!

アコースティックギター1本によるフォーク系の弾き語りスタイルで人気を博し、多くのヒット曲を生み出しています。

最近ではドラマや映画の主題歌としてもひっぱりだこの彼女。

音楽的に影響を受けた人は、スピッツをはじめとして吉田拓郎河島英五尾崎豊小沢健二となかなか渋いセレクトです。

個人的には新世代の”中島みゆき”的な雰囲気を感じるシンガーだと思います。

老若男女問わず人気のあるシンガーソングライターなので、今絶対にチェックしておきたいアーティストの1人であることは間違いありません!!

〇第2位〇     aimer(エメ)

f:id:sugatomo1123:20200508184403j:image

1990年7月8日生まれ

熊本県熊本市出身

彼女の歌は、聞く人全ての心を落ち着かせてくれる落ち着いた曲が人気を集めています。

彼女のaimerという名前は、自身の長年の愛称である【エメ】に由来して、フランス語で【愛する】、【好む】といういみがあるそうだ。

1度聞いたら聞き惚れてしまう歌声にあなたの心も奪われるかも!!

〇第1位〇     大原櫻子

f:id:sugatomo1123:20200508182736j:image

第1位は歌手の大原櫻子さんです!

大原櫻子は1996年生まれ、東京都出身のアーティストです。

愛称は「サクちゃん」で、同じ女性シンガーソングライターの家入レオ藤原さくらとは大の仲良しとしても知られています。

もともとはアメリカのミュージカル「アニー」に影響を受けて、歌や演技に興味を持ったようです。

音楽的なプロデュースを亀田誠治が担当しており、音楽好きが思わずニヤケてしまうような楽曲も多くあります。

キュートなルックスとミュージカル女優も顔負けの歌唱力をもっており、チカラ強い歌声が魅力的なアーティストです。

大原櫻子の歌は聞いていると、自然と元気が出てくる曲ばかりです。たまにアコギでの弾き語りも見せてくれますが、それがまたカッコいい!!

弾き語りに憧れるギター初心者はぜひ一度参考にしてもらいたいです。

さくちゃんは映画【彼女は嘘を愛しすぎている】で2013年にデビューをしました。さくちゃんは、毎年全国ツアーを行っており、東京や大阪、仙台などツアーを毎年開催しています。さくちゃんの凄い!と思うところは、まず、なんと言っても、歌唱力です。お腹の底から響き渡る歌声は聞く人全てに感動をもたらしてくれます。私自身も、さくちゃんのライブに足を運んだことがありますが、声量や、歌唱力に見とれてしまいました。

 

さくちゃんの、ライブでは、歌の他にもファンサービスや観客とのトークも盛んに行われており、見る人を飽きさせない、そんな楽しいライブになっております。

 

皆さんも機会があったらぜひライブに参加してみてはいかがですか??

 

最後にさくちゃんのおすすめの曲トップ5を紹介します。

第1位⇒ちっぽけな愛のうた

第2位⇒大好き

第3位⇒瞳

第4位⇒joy&joy

第5位⇒いとしのぎーも

です。皆さんもぜひ聞いてみてください!